平成29年度の建築文化講演会が一部変更となりました

今年度の建築文化講演会については、既に関係団体等を通してご案内をしてきたところですすが、都合により見学会が中止となりましたのでご案内いたします。
このため、講演の時間を30分延長することになりました。
申込み及び詳細についてはこちらをご覧下さい。
なお、既に申込済みの方には後日、受講票を兼てご案内いたします。

ご案内が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

富山県建築士会事務局の移転について

(公社)富山県建築士会では耐震改修工事のため1階で仮営業をしていましたが、一部工事が完了したため、11月1日(水)より元の2階で業務を行なうことになりました。

このため、事務所移転日(引越し)は10月31日(火)としており、引越し当日は電話・FAX・メールが繋がりにくいことが予想されます。

窓口業務もご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

新しい!まちづくりセミナー(2回)が開催されます

富山県では、新しい!まちづくりセミナーとして、「まちの危機を救え!-まちとひとを変える『リノベーションまちづくり』」が県民会館で2回開催されます。

まちの再生で実績のある2人の講師が連続講座形式で行なわれますので、関心のある方は是非ご参加下さい。申込等詳細はこちらから。

女性委員会企画『森の見学会』を開催します(終了)

ひみ里山杉の伐採見学や製材工程、グレーティングマシーンによる強度測定など、製材までの工程の見学会を企画しました。また、岸田木材㈱ 岸田毅氏にひみの里山杉について熱い思いをお話いただきます。地域産材の魅力について一緒に学びませんか?

参加申込等詳細はこちらご覧ください。