第5回役員会を開催しました!!!

第5回役員会を開催しました!!!
s-IMGP0411.jpg
お盆休みで気が緩み第5回役員会のブログでの報告が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
それでは報告させていただきます。
今回の役員会では内容は濃くしながらも時間厳守で各議題についての話し合いを進めていきました。
 まずは「県産材こどもの城事業」についてでした。「森の見学会」が無事終了したことといよいよ各園の棟梁さんが決まったとの報告がありました。いよいよ本格的に事業が始まった感じがしてきました!!!当然設計図が無いとお城が建たないので設計についても掘り下げて打ち合わせをしました。実際には設計の話し合いについては役員会の後にしましたがここで報告させていただきます。それぞれの園の担当者である近岡さん(さみどり幼稚園)大坪さん(二塚保育園)より図面のプレゼンテーションをしていただいました。園児らの夢のおうち発表会から導かれた要素がたくさん盛り込まれたとても良い設計になっていました。安全面・大きさ・構造等を役員みんなで慎重に確認していきました。みんなで検討したので問題点等も見えてきたので、その後設計の担当者は持ち帰って手直ししていただいたことと思います。時間も限られたなかで作業を進めていただかなくてはいけないので大変でしょうが、近岡さん・大坪さんよろしくお願いします。こんな感じでこどもの城事業につての報告&設計検討会は終了しました。
 続いては建築組合さん主催のイベント「大工さんに会おう」についてでした。このイベントに青年部会として参加させていただき一般の方に建築士会や士会員をもっと知ってもらおうとの主旨の基、PRシートを作成し配布いてはどうかとの意見が小山部会長から出ました。賛成多数で決定しました。当日の参加もまだまだ募っていますので参加できる方は是非参加して下さい。
 
 その他には「青年部会活動報告大懇親会2011」開催における役割分担を確認しました。準備が着々と進んでいます。当日はみんなで楽しみましょう!!!飲み会の話が続きますが暑気払いの話も出ました。今年も小澤さんの御好意で八尾おわら「風の盆」を間近で見れる場所での開催が決定しました。みなさん奮って参加して下さい。
 以上がメインとなった議題や報告事項です。皆様お疲れ様でした。
室谷

第5回役員会を開催しました!!!」への4件のフィードバック

  1. 富樫

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    室谷さん、報告ご苦労様です。
    先日は両園の設計図を見せていただき、いよいよこどもたちの夢が現実になってきているんだなと感じました。きっとこれからが大変なんだと思います。みんなで力を合わせてがんばりましょう、というか自分は初めてなので皆様の足手まといにならないよう頑張りたいと思います。

    返信
  2. 小山

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    室谷さん、報告おつかれさまでした。
    前回役員会は、予定時間内にビシッと終えられたのでよかったです。
    うまく進行していただいてありがとうございました。
    こどもの城づくり事業は関係者みなさんのご協力により順調に行えていますし、設計もタイトなスケジュールの中お二方が楽しんで考えておられるので園児・保護者の方・先生方に喜んでいただけるとうれしいですね。
    これから行事が目白押しですが楽しんでいきましょう!

    返信
  3. 室谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    小山様
    おっしゃる通り本格的にシーズンに入った感じですね!楽しんでやりましょう!!!

    返信
  4. 近岡

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    役員会お疲れさまでした~。
    みなさん、イベント事が続きますが、体調管理に気をつけて頑張っていきましょう~!
    さて僕のほうは
    頑張って模型つくっちゃいますよ^^
    変な体勢で加工してると足腰がおかしくなってしまいますが・・・(笑
    腰が痛いです、助けてください(号泣

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です