日別アーカイブ: 2011年8月22日

近岡の模型作製奮闘記!

こんにちは、近岡です。
今回は僕の部屋から記事をお届けしたいと思います。
おさまりと軸組みを把握し、矩計を描く為、木拾をする為と、
説明するのが自分的に大変楽になるという理由で、
模型を作ろうと思い立ったのが
要らぬ拘りSWをオンにしてしまった近岡なのです(汗。
どーせつくるなら、全部木でつくっちゃお♪
思ってしまった時点で、後に引けませんwww
初日・・・
初日1時間目
自分の部屋でコツコツ造り始めました。
初日4時間目
滑り台よりも登り降りアスレチックなスロープ台を設けたのですが、図面に縄を書き忘れてた・・・w
修正しますww
図面を修正しつつ、おさまりを考えながら作っているので全然仕上がるわけもなく
初日は12時間くらいで集中力が消えてしまい終了><b
さて二日目・・・
朝からこつこつ仕上げておりまして
今現在
二日目6時間目
二日目6時間目その2
ようやくここまで出来ました。
ですが問題発生、材料が足りないので・・・
出来るとこまで造って明日、買い出しに行ってきます><