日別アーカイブ: 2011年9月27日

こどもの城づくり事業の実行委員会を開催いたしました

こんばんは、近岡です。
先日26日1930時より小杉のガストにて、塗装作業・建て方作業の摺合せ、進捗状況報告など含めて実行委員会が執り行われました。
打ち合わせ中~♪
残す日もわずかな中、当日を迎えるべく
最終調整含め役割分担、当日の流れ、現在の刻み作業の進捗状況など話し合い・報告をしあいました。
まずは塗装作業の日が順調に事なきを得、無事に終えられますように^^
写真を撮り忘れてしまって残念でなりませんが、
二塚保育園の親御さんが力作の模型を作って頂けたということで
大坪さんが持ってこられてました。
10分の一の大きさの模型で、「どこかの誰かさん(え?)」みたいな
精巧な造りの模型で一同からは「おおー!」という声があがりました(笑)
僕がその模型を見て思ったことは、親御さんたちの「熱意、熱気、やる気」が伝わってくるということです。
ボランティアな事業ですけれども、設計・施工面で携わってよかったと思うし、言葉が悪いかもしれませんし御幣を招くかもしれないですが、「提供する側・される側」かもしれませんけど、お互いに気持ちが通じている気になりますし、何より頑張っていいもん作って、「みんな笑顔」で竣工式に臨めるようにしなくちゃいけんなあって思うわけですよ、近岡は(笑)
ともあれ、時間も残りわずかですが、みなさん十分楽しみながら、笑顔で竣工式に迎えるようにいたしましょう^^
宜しくお願いします! ^^
ではでは~