日別アーカイブ: 2011年10月4日

さみどり幼稚園塗装作業

さみどり幼稚園塗装作業
10月2日(日)曇り
少し肌寒い天候でしたがさみどり幼稚園にて塗装作業をおこないました。
私達建築士会員は一足早く園に到着してこれから塗装する材料を配置しました。
DSC_4727_Re.jpg
簡単なレクチャーをして早速作業にとりかかりました。
DSC_4803_Re.jpg
最初はぎこちなかったハケさばきでしたが、材料に塗るたびにハケもスムーズに動き作業は順調に進みました。
DSC_4813_Re.jpg
DSC_4907_Re.jpg
お父さんお母さんと作業することはなかなかない経験だと思うので園児らにとってもいい思い出になったのではないでしょうか
塗り終わった材料はお遊戯室へ搬入
お父さん方も大忙し!!!
DSC_4862_Re.jpg
お遊戯室では私も材料を積むのに大忙し!!!
DSC_5011_Re.jpg
園児の中には職人さん顔負けの園児が!!!
DSC_4990_Re.jpg
お母さん手作りの作業着と聞きましたが素晴らしい出来栄えでした。着こなしもGOODでした。
DSC_5004_Re.jpg
園児・ご父兄の頑張りにより塗装作業終了!!!
しっかり仮置き場に納まりました。
DSC_5021_Re.jpg
塗装作業と同時に基礎作業も行いました。
これでこどもの城を建てる前の準備が全て整いました!!!
いよいよ来週は建て方です。園児らの夢のおうち(お城)が現実のものとして姿を現します。私達も楽しみにしていますが、なんと言っても園児が一番楽しみにしていると思います。
来週も園児・ご父兄のみなさんと力を合わせて頑張りましょう!!!
室谷