日別アーカイブ: 2011年11月9日

二塚保育園 その後

本日の通勤途中、
写真日和の快晴だったので
行ってきました! 二塚保育園!
竣工式当日は、残念ながら雨だったので
快晴の中で、こども達を写真におさめるため
県産材プレート取付式をしてきました
001_20111109122658.jpg
002_20111109122658.jpg
003_20111109122657.jpg
こども達はもうすでにわくわくハウスで遊んでたみたいですけど
久しぶりの快晴なので
プレートを取付けた後、遊んでる姿を見せてくれました。
お邪魔しま~す
004_20111109122657.jpg
005_20111109122657.jpg
見晴らし台から元気に手を振ってくれました
影がつくるパーゴラのシマシマも面白いね。
ここにいつか緑ができるのかな・・・楽しみです。
みんなでワイワイ遊ぶもよし!
彼みたいに、ひとりたそがれてみるもよし!
006_20111109122657.jpg
ちなみに、彼が見ている景色はこんな感じで
園庭が見渡せます。
P1110883.jpg
やっぱりこども達の笑顔は良いね。カワイイ!
010_20111109122722.jpg
カワ、・・・・イイ?(笑)
011_20111109122722.jpg
012_20111109122722.jpg
上り坂をロープ無しで行く、たくましい子達・・・
008_20111109122722.jpg
坂じゃなくてすべり台になってました。
すべり降りる時
丸太のデコボコに声が震えるのが楽しいらしいです。さすがやね!
009_20111109122722.jpg
ミニキッチンがあるのに
ままごと道具が無いとお叱りをうけましたが
先生と楽しそうに遊んでました(笑)
013_20111109122729.jpg
年長さんは
卒園するまで後数ヶ月しかないけど
これからいっぱい友達と良い思い出つくってね。
その思い出に、このわくわくハウスが
お役に立てる事を願って・・・
二塚保育園 担当チーフ 塩谷