(社)富山県建築士会青年部会 平成24年度通常総会

平成24年5月12日土曜日午後2時より
サンシップとやま 701会議室にて
富山県建築士会青年部会 平成24年度通常総会が開催されました。
皆さんの協力で着々と準備が進みます
resize0001.jpg
まずは記念講演会が開催されました。
講師はコスモ生涯学習アカデミー代表 尾山敦子氏による
「人と人をつなぐ輝く建築士に!」~ともに高めあおう~
笑顔の素敵な先生によるコミュニケーションのお話でした。
resize0003.jpg
気持ちを込めて相手の名前を呼ぶ、返事するときも目を見て気持ちを込めて返事する。
そうすることで、相手に見えない心や気持ちを行動で伝えることができます。
自分の行動は3週間意識して変えれば習慣付けられる。
ほめ言葉を1週間続ければ、相手は変わっていくというお話がありました。
まずは、ご家庭でご飯が美味しかったよ♪と1週間続けて言いましょう
resize0019.jpg
先生の素敵な笑顔ですね
毎日鏡を見ながら「い」×30回、「スキ」×30回の発声練習をして表情筋のトレーニング
 ※決して愛の告白大会ではありません!
これで、あなたもさらに自然で素敵な笑顔になりますよ
resize0018.jpg
尾山先生、素敵なお話をありがとうございました。
いよいよ総会の開式です。
先ずは全員での綱領唱和
長島さん
体調が悪い中、元気な声での綱領唱和でした。
resize0005.jpg
続きまして部会長挨拶
小山部会長
この2年間、部会長としての大役お疲れ様でした。
resize0006.jpg
ご来賓の方々の紹介の後、いよいよ議事に入りました。
議長は富山支部の富樫が指名されました。
resize0007.jpg
着々と議事は進みます・・・。
そして、いよいよ平成24年度からの新組織体制についても承認され、
小山部会長から野村新部会長へバトンタッチしました
新部会長の所信表明
我々をとりまく状況は厳しくなっておりますし、公益法人化へ向けて変化する時期です。
「人と人とがつながり 高めあい 輝く建築士になろう」
変わっていく時期だからこそ、出来ることもあるはずです。
resize0009.jpg
素晴らしい所信表明でした。
皆さんで新部会長を盛り上げて、青年部会の活性化に繋げましょう。
さて、野村部会長の下、新組織の紹介です。
resize0010.jpg
副部会長 小澤さん、室谷さん、長島さん
東部委員会 山崎さん
西部委員会 塩谷さん
東部と西部に分けて集まりやすい「所」で様々な「活動」をする体制になります。
富山、婦負、高岡、砺波、魚津各支部の活動状況報告です。
resize0011.jpg
富山県建築士会の小林事務局長には
本会関連事項の報告をしていただきました。
resize0012.jpg
ブロック活動の報告は岩倉さんでした。
resize0020.jpg
講演会、総会通しての司会は永吉さんでした。
スムーズな司会進行でした。さすがですね。
resize0002_20120515222935.jpg
場所を移してお待ちかねの懇親会
酒と人情料理「だい人」
resize0014.jpg
懇親会の司会は池田さんです
resize0015.jpg
突然のひとことスピーチの振りにも
皆さん、こだわりの気持ちや感謝の心をお話していただきましたresize0021.jpg
resize0016.jpg
さてさて、二次会は
検証委員会?の実績報告もありました。
放送禁止!?の部分もありそうなので内容は秘密で♪
resize0022.jpg
楽しすぎでした
ということで青年部会の総会は無事終了しました。
当日までの準備・設営等お疲れ様でした。
ますます(社)富山県建築士会青年部会が発展していくように
皆さんで力を合わせて頑張りましょう!
くみこ


改めて見ると下手なカメラマンです。
写真の乱れはご容赦ください。
室谷さんのように軽快なタッチの文章は難しいですね~
精進します・・・

(社)富山県建築士会青年部会 平成24年度通常総会」への3件のフィードバック

  1. 野村

    SECRET: 0
    PASS: 03cabdb02c85aad2bd7c2c0e652cf140
    みなさんのご協力で、昨年度の総括と、新年度のスタートを、しっかりと行うことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
    これまで培ってきた人脈と事業実施ノウハウを十分に生かし、未来に向けて楽しくやりがいある活動にしていければいいですね!
    くみこさん
    写真&ブログ担当を引き受けていただきありがとうございました
    こんな感じで継続できたらいいので、その技を次の方に伝授していってくださいね(^-^)

    返信
  2. 室谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    くみこさま
    ブログの投稿お疲れ様でした!!!
    はじめてのブログ投稿・写真撮影係りにもかかわらず準備段階から二次会まで終始気配りしていただいたくみこさんのお気持ちが伝わってきました。ありがとうございました。今年度の最初のブログもしっかり投稿いただきましたおかげで今年もブログ盛り上がっていくと思います。みんなで力を合わせ頑張りましょう!!!ブログの投稿にもありましたが本当に充実した通常総会・懇親会・二次会になりましたね!
    最後にお褒めのお言葉をくみこさんよりいただきましたが、正直言って私より上手です。私こそ精進します。

    返信
  3. くみこ

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    野村さん
    本文中にもありますが、公益法人化へ向けて変化する時期です。
    野村さんは色々と気苦労が多くなるとおもいます。
    しっかりと皆さんで青年部会を盛り上げていければと思います。
    よろしくおねがします!
    室谷さん
    初ブログアップ緊張しました。
    お褒めの言葉をいただいて嬉しいです。
    当日の雰囲気をそのまま表現するのに悩みました。
    大事な部分が抜けているんじゃないかと
    緊張しました~
    おかしいところはビシビシ指摘お願いします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です