第61回(社)富山県建築士会 活動報告会・総会・懇親会

2012年5月27日(日)富山電気ビルにおいて(社)富山県建築士会の活動報告会・総会・懇親会が開催されました。
まずは、午後2時より活動報告会です。
先陣を切って、我らが新部会長の野村さんの活動報告・・・のはずがプロジェクターの不具合によりなかなかスタート出来ず、というトラブルがあったものの冷静に空気を読んで無難に活動報告をされました。
resize0035.jpg
野村部会長は昨年のこのブログの記事を基に時系列に沿って発表されました。
まさにこのブログが青年部会の活動報告ですと、ブログも併せてPRされていました。
この後もたくさんの方に見ていただけると良いですね。
resize0037.jpg
富山 建築 青年」で検索!
活動報告に引き続き、
第61回通常総会の開会です。
resize0038.jpg
まずは綱領唱和ですが、これまた我らが部会長の野村さんの発声による唱和でした。
1.われらの建築は人類の幸福のため最良の芸術たるべし
1.われわれ建築士は社会の発展のため最新の指導者たるべし
1.わが建築士会は会員の向上のため最善の団結たるべし
綱領って改めて読むと意味深いですね~
総会次第に沿って議事は進んでいきます。
resize0040.jpg
会場は100人を越える出席者がありました。
resize0041.jpg
会場では、先日の記念行事でも展示されていた「職人アーカイブス」のパネルも展示されていました。
第4号議案「活動指針(案)および事業計画(案)」の中において、野村部会長から今年度の青年部会の事業計画に関して熱く説明されました。
resize0042.jpg
多少時間はおしましたが、総会は無事終了しまして、懇親会も行われました。
懇親会の司会は永吉さんが務められました。
青年部会総会に引き続いての大役でしたが無難にこなされたのはさすがです。
resize0044.jpg
通常総会も終わり、青年部会は名実共に新体制でのスタートが切られました。
皆さんの協力のもと、野村部会長を中心にますます青年部会を盛り上げていきましょう。
トガシ吉

第61回(社)富山県建築士会 活動報告会・総会・懇親会」への3件のフィードバック

  1. 室谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    富樫(吉)さま
    当日の野村さんや永吉さんの頑張りが伝わってきました。富樫さんにおかれましては二次会まで段取りされブログの更新を含めお疲れ様でした。
    いつも情報発信ありがとうございます!!!

    返信
  2. 野村

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    富樫さん
    おつかれさまでした
    また、二次会まで付き合っていただき恐縮です
    建築士が社会の中でどういう立ち位置にあって、これから何をすべきなのか、「綱領」の意義を見つめ直すきっかけになった総会だったと思います(少なくとも青年にとっては)

    返信
  3. トガシ吉

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    室谷さん、野村さんお疲れ様です。
    美味しいお酒を頂けた二次会でした。
    わーっと盛り上がるのも良いですが、多少静かなのも良いですよね。
    二次会で部会長の言われたことを考えながら、改めて「綱領」のあたりの記事を書きましたが、確かに短い文面の中に素晴らしいことが書いてありますよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です