『食と文化と建築と』講習会&交流会が行われました!!!

『食と文化と建築と』講習会&交流会が行われました!!!
主催は富山県建築士会高岡女性部会と高岡支部青年部でした!!!
場所は高岡駅前の「シャンディ・ガブ」というお洒落なお店でした。
高岡支部の青年部として企画・運営役として頑張っていただいた高畑さんから
声をかけていただき青年部会より野村部会長(夫妻)山崎さん・私(室谷)の
4人で参加させていただきました。
チーズソグリエの能作幾代さんにチーズの説明をいただきその後お奨めのチーズを
いただきました。
どれもいままでに食べたことのないような美味しいチーズでした。チーズにはワインが
付き物ですよね!もちろんワインもたくさんいただきました。
s-IMG_4077_20130224075304.jpg
その後富山県建築士会副会長 林さんより2年前にスイスを訪ねられたときのお話をして
いただきました。この講習会の題名にもあるように「食と文化と建築」を織り交ぜながらの
とても楽しい講習会でした。そのおかげでお酒も進み気が付けば・・・・・・。
s-IMG_4088.jpg
こんな感じになっていました。
林副会長とも一緒に乾杯!!!
s-IMG_4090.jpg
司会と講義をしていただいた林ご夫妻です!!!ありがとうございました。
s-IMG_4079.jpg
実はチーズとワインの講習だけでなくこのお店の店主よりビールの講習もいただきました。
s-IMG_4076.jpg
なので酔わないわけがないですし!正直いってビールの説明をいただいたときはかなり出来上がっていたため
ビールが美味しかった記憶しか残っていません!店主様失礼しました!!!
帰りは山崎さんと一緒に楽しかったね!と満足してJRに乗って富山へ帰りました。
高岡支部女性部会・青年部会の皆さんお疲れ様でした!ご馳走様でした!
室谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です