コットンクラブ20周年記念コンサート

昨年の12月27日(日)に、スペシャルゲスト:キャサリン・キャッシュを
迎えて、 富山第一ホテルホテル3階で午後3時30分より、コットンクラブの
20周年記念 コンサートがあり、行ってきました。
IMG_0350
コットンクラブは、このクラブの歌手:古里あゆさんと小生が以前習って
いた 趣味で知り合い、これで2回ほどプロフェッション委員会の懇親会で
使わせて 頂いている富山の数少ないジャズクラブです。

会場に行くと、往年の音楽好きのオジサマ・オバサマでにぎわっていました。
中には、以前アメリカのフランク・ロイド・ライトツアーでご一緒した設計
事務所の 所長さんや、一緒に行った女性建築士のボスがお施主様を連れて
来ていらっ しゃったりと、以外に建築士の先生はジャズ好きなのかなと思い
ました。
オーナーのトミー松浦さんが、顔に似合わず雄弁なのは意外でした。
IMG_0365

ジャズというと、学生時代一度か二度、名古屋の栄で、ウイスキーに
ホワイトを 口に含みながらレコードから流れてくるジャズを聴いて、
大人になってこんな 雰囲気でお酒を楽しめるような自由な生活に
あこがれた記憶があります。
その後、東京で現場監督の仕事をしていた時に、渋谷でジャズ喫茶に
何回か 行き、たまの休みに孤独感を紛らわしていたような記憶があり
ます。

小生は、音楽は詳しくはありませんので、音がいいとか悪いとかは
わかりませんが、 なんとなくコットンクラブの演奏は、その伝わってくる
迫力でかなり高い水準の音の 響きのような気がしております。
今回の記念コンサートも、たぶんなかなか良かったのではないで
しょうか?

プロフェッション委員会は、大人の遊び場的な楽しい委員会が理想
ですので、 このような雑談も、ときどき載せれればいいなと思って
おります。 記:y、k

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です