日別アーカイブ: 2022年2月28日

令和3年度 東海北陸ブロック会 後期富山大会 part1

2022年2月12日(土) 完全WEBにて富山県で開催!

午前中は女性委員会の会議、

午後からは青年委員会と共催でのブロック事業です。

今回は午前中の「東海北陸ブロック会女性建築士協議会」ブロック会議についてご紹介しますね。

 

富山県建築士会3回会議室をお借りしてWEB会議を開催しました。

女性委員会役員だけの力ではWEB会議開催は不可能に近い状態だったと思います。

そこで、建築士会の情報化推進部会の方のお力をお借りし、実現したのです。

開催県の富山県の役員は、ドキドキで迎えたこの日。

福井県、愛知県、岐阜県、石川県、三重県そして富山県の6県の会議です。

参加者さんへお送りした会議資料と一緒にZOOMの背景に使用していただけるよう、

春らしい画像データを添付しました。

それがこれ!

とても素敵なデザインですよね。

春が待ち遠しい。

 

あっそうでした、会議の報告をしますね。

各県からの参加者さんはご都合の良い場所からの参加です。

開催県である富山県からは、このようにスタッフが集まっての会議となりました。

参加者さん、半分以上の方がこちらからお送りした背景を設定してくれてます。

嬉しいですね。

ちょっと音声が小さかったりしましたが、会議は滞りなく終了いたしました。

関係された皆様方のご協力感謝いたします。

皆さんで集合写真も撮れましたよ(*^^*)

数年前までは実際開催県へ出向き、参加者さん同士の交流ができたのですが・・・

次回のブログは、

午後に開催されたブロック事業「伝える力~動画から学ぶ、富山市の魅力~」です。

 

独り言・・・

女性委員会での役員会は、現状大半がWEB(zoom)会議です。

最初はカチカチ雰囲気の会議が、今ではヤワヤワ和やかな雰囲気で話し合いをしてます。

少しずつ慣れてきたんでしょうね。数年前までは想像もつかなかった光景です(≧◇≦)