日別アーカイブ: 2010年5月7日

平成22年度 第2回正副部会長会議

昨日5月6日(木)、第2回正副部会長会議が行われました。
今回は、直前部会長の大角さんも参加して下さいました。
お忙しい中ありがとうございました!
議題の中心は、8日に迫った「通常総会」についてでした。
各書類の内容を、部会長・副部会長・各委員長全員でチェック。
その他、「県産材こどもの城事業」、「ブログの運営」、「新規事業」
などの議題についても話し合われました。
今回の会議の中では、「初心にかえろう!」
ということがキーワードになっていたように思います。
何事も長い時間継続していると初心を見失いがちで、
自主的に始めたはずのものなのに、いつの間にか「やらされている」という
意識に変化してしまっていたり・・・。
これは部会で行っている事業について、
そして部会そのものついても言えるのかもしれません。
よりたくさんの意見が飛び交い、内容の濃い議論をできる部会にするために、
一人一人がどのような思いで青年部会の活動に参加しようと思ったのか、
もう一度思い出してみることが必要かもしれませんね。
今回は書類の量に比例して、確認・検討事項も多く
かなり時間がかかってしまいました。
皆さん、連休明けでお疲れの中、遅くまで本当にお疲れ様でした。
荒井
■会議の様子
 仕事後にも関わらずみなさんパワフルな打合せぶりです!
P1060287.jpg
正副'10.05.06-2