日別アーカイブ: 2010年7月29日

設計作業経過報告

こどもの城in同朋幼稚園 設計者の荒井です。
設計作業の経過報告など致してみたいと思います。
夢のおうちの絵の集計も終わり、
その多彩なキーワードから基本コンセプトを導きました。
そこに私個人のオリジナルコンセプトを加え、
建物の基本方針が定まりました。
そこで、8月4日の実行委員会で使うための、
プレゼン用模型を作ってみました!
IMG_3446.jpg
すごくカラフルな模型ですが、これは説明しやすくするためで、
こどもの城をこんな色にする訳ではありませんよ(笑)
でも意外と子供たちは喜ぶのかな・・・
設計を詰めていくのはこれから。詳細はまだまだ内緒です。
それでは、引き続き作業頑張ります!
荒井

活動報告大懇親会2010

7月17日(土)PM1:00より太閤山ランドBBQ場にて交流委員会が中心となり活動報告大懇親会を行いました。
この事業は、日頃から青年部会役員が献身的に部会運営に携わって頂いているにも関わらず、各青年部会員や家族の皆さんにとっては一体何をしている会なのか?一体どんなメンバーと活動しているのか?といった疑問を解消してもらうべく、全青年部会員や家族の方々への理解と交流を深めるための企画です。
役員にとっては御家族の同意は死活問題なのですが、この企画にて理解が得られたものと思います。
01.jpg
まずは昨年度に富山で行われた東海北陸ブロック前期事業の活動報告会です。
この事業は東海北陸7県が持ち回りで行っている事業です。今年度からは前期事業は無くなり、後期大会のみとなってしまいました。
今年度の大会は2月に岐阜県高山市にて行われますので是非参加してみて下さい!他県の方との交流は非常に有意義です。是非とも参加してみて下さい!
02.jpg
続いて本日の午前中にも行われていました『県産材こどもの城づくり事業』の活動報告です。
当事業は近年メインとなっている、青年部会が中心となって運営している本会事業です。会員の中には青年部会の事業だと勘違いしている方が多数おられますが『本会』が『富山県から委託』されて運営している事業です。
この事も含めて会員の皆さんに報告を行いました。
今年度も当事業が進んでおります。こちらの事業の方も興味のある方は是非ともご参加頂けますようお願い致します!
参加のご連絡は事務局まで!
03.jpg
なんだかイケメンが揃っていて感じ悪いテーブルですね。。。
ちなみに右のイケメンが青年部会長の小山さんです。
04.jpg
家族で和気藹々と交流しておられますね♪
05.jpg
赤ちゃんにビールはマズイでしょう!
このテーブルは青年部会の幹部揃いですね♪
06.jpg
こちらのテーブルは支部から参加頂いたメンバーもおられました。
県の青年役員だけでなく、各支部からの参加を得られたのは今回の企画の収穫だったと思います♪
是非来年も各支部から多くの方が参加して頂ければと思います。
07.jpg
子供向けのレクリエーションとしてスイカ割りを行いました。
子供達を中心に盛り上がっていました!心が子供の方々も大いに盛り上がっていましたね!!
08.jpg
さすがにチョット早かったかな・・・(汗
09.jpg
お見事!!
なかなか割れずに何度も叩かれたスイカちゃんは中がエライ事に。。。
でも、みんなでキチンと完食しましたョ。美味しかったぁ~♪
10.jpg
最後に大ビンゴ大会を行いました。
早々とビンゴ成立でハシャイでいるのは新婚@監事の○○さんです(笑
てな具合で無事活動報告大懇親会2010は成功を収めました!!
また来年も行いたいと思っていますので残念ながら今年参加できなかった皆さん!来年こそは参加して楽しみながら交流して、家族の交流も深めましょう!!
では、また来年っ!!
長島