住育普及事業~鈑金レリーフづくり~

今年も開催しました!板金レリーフづくり!

IMG_7164

毎年この時期に開催している、公益社団法人富山県建築士会青年委員会の住育普及事業です。「人を育む住まい」をテーマに、建築士の活動を社会にPRする事業ですが、夏休みの自由研究や家族でのコミュニケーションの場として沢山の方に参加していただいています。

昨年と同じく、富山市ファミリーパークの自然体験センター内体験学習ホールを使用し富山県建築組合連合会青年部の皆様と合同開催させていただきました。

IMG_7181

手前:建築組合さんは本棚・イスの制作を子どもたちとしています。
奥側:板金レリーフづくり

IMG_7160

 

皆さん、黙々と銅板を堀込んでいます。

IMG_7165

事業担当の徳舛委員。準備お疲れ様でした。

IMG_7175

もう一人の事業担当の野上さん。

IMG_7159

子どもたち、自ら制作しています。

IMG_7155

最後の仕上げは、鈑金組合さんにお願いします。今年も助っ人に駆けつけてくれました。吉岡さん(左)と檜木さん(右)。職人の技が輝ります!

『建築士会では建築技能者団体との交流も頻繁に行いながら、互いにコミュニケーションを図り、専門知識や専門技術をつけるとともに、人脈を構築しています。』

IMG_7183

上手にできました!今、話題のカープ男子!?兄弟で参加してくれました!ありがとうございます。

来年も継続して事業を開催する予定です。皆様、お気軽に参加してくださいね。夏休みの自由研究に、もってこい!?お待ちしています。

 

おまけの1枚

IMG_7171

この3人は・・・・!!!!!!

左の方は今年度(平成26・27年)富山県建築士会青年委員会の小澤高夫委員長
右の方は前年度(平成24・25年)富山県建築士会青年部の部長の野村和則部長
この流れでいくと・・・
真ん中の方は次年度委員長?岡崎光晴さん!タミヤマークが光っています!

公益社団法人富山県建築士会青年委員会:徳舛一博 野上理衣

 

住育普及事業~鈑金レリーフづくり~” に1件のフィードバックがあります

  1. 富樫吉規

    徳舛さま、皆様、お疲れ様でした。
    今年も大盛況でしたね~
    カープ小僧たちの写真載せていただいてありがとうございます。
    来年もまた参加します。よろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です