平成22年度 第6回役員会

9月8日(水)、第6回役員会が行われました。
IMG_3767.jpg
IMG_3768.jpg
主な議題は、
①県産材こどもの城づくり事業
②その他の報告事項

でした。
①「県産材こどもの城づくり事業」については、設計者より設計の説明が行われました。
 写真にも写っていますが、両者共模型を提示して説明が行われました。
 やはり実物のイメージをとらえるには模型が1番ですね。
 また、プロジェクターを使ってコンセプト等の説明が行われたのですが、
 新湊中部保育園担当の塩谷さんが作成したプレゼン用の資料が
 とても分かりやすく素晴らしい出来栄えでした。
 これは保護者の方々への説明会でも使用したもので、一般の方に対しても
 非常に分かりやすく作ってあります。
 プレゼンはこうやるんだ!というお手本ですね♪
 来年の設計者は是非参考にするべきでしょう!
②その他の報告事項は、正副部会長会議と同様の内容ですので省略します。
本日は役員会後に「屋根通気防水下地材研修」が行われることもあり、
コンパクトな内容の役員会となりました。
出席されたみなさま、お疲れ様でした。
荒井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です