日別アーカイブ: 2011年6月8日

2011 県産材こどもの城づくり事業 事業説明会開催

今年度も県産材こどもの城づくり事業が始まりました。
今回、副実行委員長を努めます、建築士会青年部会の小澤です。
よろしくお願いします。
6月6日午後7時30分から富山県建築設計会館会議室で事業説明会が、開催されました。
5月の連休明けから富山県内の幼稚園、保育園に募集を集い、今年度は、呉西3施設、呉東5施設の応募がありました。
建築士会のみなさんには、早くから集まってもらい、会場の設営、駐車場の案内をしていただきました。
沢山の方に集まってもらいスムーズに行え、準備完了です。
CIMG0664.jpg
応募された施設の代表の方、保護者会の代表の方には、お忙しい中、時間どうりに集まっていただき、事業説明会開催です。
CIMG0675.jpg
司会は、総務委員長 室谷さん。
施設の方をはじめ、森林政策課 酒井様、建築士会会長 押田会長、副会長 林副会長にも出席していただきました。
CIMG0678.jpg
始めに、森林政策課 副係長 酒井様よりご挨拶していただき、
続きまして、今回、実行委員長を務めます、林副会長から、挨拶がありました。
CIMG0680.jpg
CIMG0687.jpg
そのあと、私、小澤から、事業の説明、選考会についての説明を行いました。
何回も事業説明は、やってきたのですが、何度やってもなかなか上手く言えないものです。
年々、しゃべれなくなっているような・・・
CIMG0694.jpg
施設の方からは、選考会についての質問など活発にしていただき、意気込みを感じました。
なかには、プレゼンなんてしたことがないから不安だと行っておられた方がおられましたが、きれいなまとまったプレゼンより自分らしい言葉や表現でヤル気と思いが、大事かと思います。
私たちも皆さんの思いに応えるために、責任をもって選考会に挑みます。
皆さん、頑張ってください。
小澤