日別アーカイブ: 2011年6月15日

2011 こどもの城づくり事業 選考会開催

6月13日富山県建築設計会館にて、こどもの城づくり事業の選考会が開催されました。
今年度は、呉東4施設、呉西3施設の計7施設の応募がありました。
今回の選考会では、各施設の方に事業に対する思いをプレゼンしていただき、
選考員の選考・投票により、呉東・呉西それぞれ各1施設を決定します。
今回の司会は総務委員の近岡さんです。
始めに、森林政策課 課長補佐 草島様よりご挨拶いただき、
建築士会 押田会長より挨拶がありました。
選考会1
そして、改めて近岡さんより応募施設の紹介があり、
いよいよプレゼンのスタートです。
プレゼンの様子です。
選考会3
選考会4
選考会5
真剣な選考員のみなさん。
選考会2
各施設のみなさんは、
パワーポイントを使用したり
手作りのパネルを作ってきてくださったり
劇を披露してくださったり…
どの施設のプレゼンも個性的で、
園内のこどもたちの様子がよくわかり、
事業に対する意気込みが伝わってきました。
短い準備期間の中で、
大変だったと思います。
施設の方の緊張感が、
選考員にも伝わってきました。
各施設のプレゼンが終わり、
選考員の投票が終わり、
ついに、ドキドキの結果発表!!
開票は、林 実行委員長(建築士会副会長)より行われました。
選考会6
一票、一票読み上げられるたびに、
歓声が起こったり、
拍手が起こったり、
また祈るように結果を見つめる施設の方の姿が、印象に残りました。
開票の結果、
呉東は、学校法人萩浦学園 さみどり幼稚園
呉西は、高岡市立 二塚保育園 に決定しました。
選考会7
本当におめでとうございます。
これから、宜しくお願いします。
最後に、建築士会 堂田副会長より挨拶があり、
選考会は閉会しました。
選考会に参加された皆様、遅い時間まで本当にお疲れ様でした。
そして最後に…
プレゼンのトリを務めてくださった施設の方。
快く写真撮影に応じてくださいました。
ありがとうございました。
選考会8
一杉