第6回役員会・アルミ屋根材「アルアピア」説明会開催

第6回役員会・アルミ屋根材「アルアピア」説明会開催!!!
今回の役員会は活動報告大懇親会の数日後にもかかわらず、多数の出席にて行われました。
討議事項として
小澤副部会長から県産材こどもの城事業についての報告がありました。
設計説明会にて設計案についての承認を各園よりいただいたことと、現在材料を拾い出しして婦負森林組合さんと打ち合わせをする段階まできているという報告でした。
また小山部会長より来年度の青年部会組織体制についての報告がありました。
これについては現在小山部会長および執行部で練っている最中ということで、具体的な話は次回役員会以降になるとのことでした。
s-IMGP0633.jpg
その他報告事項として
小委員会報告・建築士のイベント・大工さんの日イベント・大3回常任理事会・部会暑気払い・活動報告大懇親会・東北ボランティア・福島大会・ブロック第2回定例会議についての報告がありました。詳しくは議事録にて報告させていただきます。
役員会後に県産材こどもの城事業二塚保育園で使う予定のアルミ屋根材「アルアピア」の説明会を行いました。
s-IMGP0634.jpg
メーカーの方からの説明を受けこの商品の強度や耐食性・耐候性のすばらしさを実感しました。またこの商品は三協立山アルミで製造されているということで「県産材」ですのでこの事業にもふさわしいものだと思いました。
この材料を使ってできるこどもの城が楽しみです。
室谷

第6回役員会・アルミ屋根材「アルアピア」説明会開催」への2件のフィードバック

  1. 富樫

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    室谷さんブログUPお疲れ様です。
    役員会当日は、お疲れのところアルアピア、ヨドコウの説明会に出席いただきありがとうございました。
    改めて、私の図々しいお願いを受け入れていただいた皆様には心より感謝申し上げます。
    次は実際に二塚での施工を見ていただければと思います。超イケメンの板金職人さんが施工してくれますので楽しみにしていてください。
    話は変わりますが、下の「くみこ」は・・・です。
    次回の塗装作業はウチのツインも楽しみにしております、一家で参加させていただきます。
    よろしくお願いいたします。

    返信
  2. 室谷

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    富樫さん
    先日はお疲れ様でした。図々しいなんてとんでもありません。富樫さんのおかげでひとランクもふたランクも耐久性の高いまた意匠性にも富んだ材料を施工できるのですから感謝の一言です。実際に施工した状態を見るのが楽しみです。
    塗装作業まツインズも参加してもらえるみたいですね!!!お互い担当の園は違いますが頑張りましょう。
    「くみこさん」の件、そうでしたか!!!それはそれは失礼しました。これからもコメントお待ちしております。

    返信

富樫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です