こどもの城づくり事業の実行委員会を開催いたしました

こんばんは、近岡です。
先日26日1930時より小杉のガストにて、塗装作業・建て方作業の摺合せ、進捗状況報告など含めて実行委員会が執り行われました。
打ち合わせ中~♪
残す日もわずかな中、当日を迎えるべく
最終調整含め役割分担、当日の流れ、現在の刻み作業の進捗状況など話し合い・報告をしあいました。
まずは塗装作業の日が順調に事なきを得、無事に終えられますように^^
写真を撮り忘れてしまって残念でなりませんが、
二塚保育園の親御さんが力作の模型を作って頂けたということで
大坪さんが持ってこられてました。
10分の一の大きさの模型で、「どこかの誰かさん(え?)」みたいな
精巧な造りの模型で一同からは「おおー!」という声があがりました(笑)
僕がその模型を見て思ったことは、親御さんたちの「熱意、熱気、やる気」が伝わってくるということです。
ボランティアな事業ですけれども、設計・施工面で携わってよかったと思うし、言葉が悪いかもしれませんし御幣を招くかもしれないですが、「提供する側・される側」かもしれませんけど、お互いに気持ちが通じている気になりますし、何より頑張っていいもん作って、「みんな笑顔」で竣工式に臨めるようにしなくちゃいけんなあって思うわけですよ、近岡は(笑)
ともあれ、時間も残りわずかですが、みなさん十分楽しみながら、笑顔で竣工式に迎えるようにいたしましょう^^
宜しくお願いします! ^^
ではでは~

こどもの城づくり事業の実行委員会を開催いたしました」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近岡様、はじめまして!!二塚保育園実行委員の舘です。皆様お仕事されてからの実行委員会だと思うのですが、本当にお疲れ様です!子どもの城の為に皆様が大切な時間を割いてこの事業に取り組んでおられることに
    いつも感謝の気持ちでいっぱいです。(*^。^*)
    模型を私も友人から写メで見せてもらったのですが、本当に感動です!!
    そして、それを作ろうと忙しい中時間を割いて制作してくれた友人には感謝、感謝です。
    近岡さんが言われるように、この事業の中で建築士会の皆様と、保護者、そして子どもたちの気持ちが通じ合う温かさを感じます。
    残りわずかな事業となって少し寂しさも感じますが、皆様と一緒に素敵なこどもの城になるようにお互い頑張りましょう!!宜しくお願いいたします。

    返信
  2. 富樫

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    近岡さん、お疲れの中ブログアップご苦労様です。
    きざみ作業真っ只中と思います。お怪我されないようにもうひとがんばりよろしくお願いいたします。お手伝いに行きたいのですが、夜もなかなか時間がとれず申し訳ありません。
    舘さん、自分も先日模型を見せていただいて感激しました。
    皆様の熱意をあらためて感じた次第です。
    次回は塗装作業ですが自分はドカタ担当です。
    ヘルメット持参で行きますのでよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です