平成22年度 残工事(同朋幼稚園)~其の参~

10月23日(土)に、中間検査用の写真撮影に行って参りました。
その際、10月17日(日)に行われた残工事箇所を撮影してきました
ので、ご覧下さいませ。
■小澤棟梁が製作したカウンターに當田大工が製作したコンロが付きました♪
 白木部分はヒノキ、ゴトクとツマミの黒い部分は黒檀を使用しました。
 當田さんの丁寧で細かい仕事がよく分かりますよ。
IMG_5406.jpg
IMG_5524.jpg
IMG_5519.jpg
IMG_5422.jpg
つまみはちゃんとクルクル回るんです!
設計した私のイメージ以上のものに仕上がり、さすが當田さんです!
しかし、園児たちは意外にシビアなので、火が着かないじゃないか!なんてツッコミが入るかも
喜んでくれると良いのですが・・・。
■小澤棟梁が取り付けたアイボルトにアスレチックネットが取り付けられました。
 ネットはガッシリと設置され安全性は問題なさそうです。
 載った時のたわみ感がたまりません!
IMG_5400.jpg
IMG_5459.jpg
ネット越しに見下ろしたギャラリースペースです。
IMG_5412.jpg
木漏れ日のような光が落ちてきています。
IMG_5508.jpg
IMG_5542.jpg
この建物にとってアスレチックネットはハンモックでもあるんです。
ここでお昼寝したら気持ち良さそう~・・・
■おまけ写真
IMG_5504.jpg
16日(土)に小澤さんがつくっていた階段はこんな感じで取り付けられています。
裏口用外階段だんたんですね~。
IMG_5563.jpg
屋根の水上側から見たトップライトです。
IMG_5445.jpg
どこにいるのか隠れミッキー
さあ、これで残工事は完了。
あとは書類をそろえて中間検査に備えることになります。
荒井

平成22年度 残工事(同朋幼稚園)~其の参~」への4件のフィードバック

  1. 室谷

    SECRET: 0
    PASS: 5b810bdccf4c1520e0249a7a13e056af
    荒井様
    お疲れ様です。コンロやネットなどのソフトがそろうと一段と楽しいものになりますね。中間検査が無事終われば竣工ですね。園児が楽しく遊びまわる姿が目に浮かびます!!!

    返信
  2. 荒井

    SECRET: 0
    PASS: 3d583833498fba06139bf19e7b3caf33
    お疲れ様です!
    やっとここまで来たという感じですね。
    室谷チーフのご尽力は本当に大きかったと思います。
    私も竣工式が待ち遠しい気持ちです♪

    返信
  3. 長島

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コンロの出来栄え良いですね!
    最近はIHが標準化していますが。。。(笑
    IHなら園児からの突っ込みにも対応できたんでは!?(笑

    返信
  4. 荒井

    SECRET: 0
    PASS: 3d583833498fba06139bf19e7b3caf33
    IH・・・ちょっと考えました(笑)
    しかしただの円形板を貼り付けても面白くないなぁと思い、
    やはりガスコンロ風が雰囲気でるな!と・・・
    しかしIHしか知らない子供は「何これ??」となるのでしょうかね・・・(^_^;

    返信

室谷 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です